どろまんじゅうの日記

備忘録みたいなものです!役には立たないかもだけど良かったら読んでね

【医療脱毛】痛すぎて毛がなくならなかった

 

 

こんにちは、どろまんじゅうです。

 

今回は医療脱毛体験談!!私が後悔してること、痛みと効果についてを共有します。

医療脱毛気になっている方の役に立てたら嬉しいです!!

 

 目次

 

脱毛はエステサロンと医療ありますが、私は医療の方が確実と思ったので医療にしました。

全身とVIOの10回コースで、38万円でした。

 

クリニック選びの後悔

あんまり真剣に比較してないですしカウンセリングも一箇所しか行っていません。

一番家から近いところにしました。

この選び方は良くなかったです。

 

コースの契約料として払う金額38万円に加えて、ちょこちょこかさむ追加出費がかなり手痛かったからです。

 

厄介だった追加の出費は2つ。

①剃り残しのシェービング代

②麻酔代

それぞれ説明します!

 

①剃り残しのシェービング代

施術前には毎回自分で施術箇所の毛を剃る「自己処理」が必要です。剃らないと施術してもらえません。

これがかなり骨が折れます。身体の後ろ側は見えにくいですし、VIOなどしっかり生えてるところは時間がかかります。

 

そして問題なのが、自己処理したのにクリニックで「剃り残しございますね…」と言われた場合。

施術して欲しい場合、一箇所につき追加料金1000円を払う必要がありました。

「一箇所」というのは、体の部位一箇所につき、という意味です。脇、腕、お腹…みたいに部位分けされてます。

 

私は、脇とVIOは絶対に無くしたかったので、お金かけてでも剃り残しはシェービングしてもらいました。この場合は「脇」「Vゾーン」「Iゾーン」で3000円です。

「自己処理が上手くできてれば0円なのに…!!」と悔しい思いをしました。

 

脱毛通いはじめのころは自己処理に慣れていないので、剃り残す可能性大です。

剃り残しは無料でシェービングしてくれるところにすれば良かったと非常に後悔しています。

 

②麻酔代

個人的な感想ですが、医療脱毛、

めっっっっちゃ痛かった( ;∀;)

 

ぶっちゃけ麻酔してもしっかり痛かったのですが、しなかったらもっと痛いかと思うと麻酔しないわけにはいきませんでした。

 

麻酔は脇とVIに使いました。これも一箇所1000円だったので合計3000円です。

全10回のうち、後半5回は毎回麻酔したので15000円追加でかかりました。ため息出ちゃうわ……

 

麻酔無料のところにすれば良かった、と後悔しています。

 

痛みと効果について

痛いのが我慢できる人はしっかり効果出ると思いますが、我慢できないと毛は残ります。

私は全身とVIOをやって、脇とVIO以外は満足しています。よく見たら一部あるけれど、ぱっと見はツルツルです。脱毛終了して1年以上経ちますがその状態を保っています。

 

脇とVIOに効果を出せなかったのは、私が痛みに耐えられなかったからです。

 

医療脱毛、上述した通りかなり痛かったです。特に脇とVIO、手足の指

針で刺されてるような痛みですね。鋭く奥まで届いて、その後じんわり広がるような感じです。

 

まあでも最初の4,5回はね、大丈夫です。まだ我慢できる。

 

でも、脱毛の仕組み上、後半になるにつれて照射の強さを上げる必要が出てくるんです。するともう我慢できないくらい痛い。

 

私は痛いのが嫌すぎて後半4回は一番弱いレベルで照射してもらいましたが、ここが問題です。照射レベルが低いとガチで効果が薄れます。

もちろんスタッフさんは「これ以上レベル下げると脱毛の効果ほとんど無くなっちゃうと思います」って言ってくれましたよ!!!!

 

でも痛いのが嫌で嫌で( ;∀;)

もう意味がなくてもいい、早く通い終わりたいと思って最弱レベルを選びました。

 

結果本当に効果薄れました。

 

脇とVIO、しっかり毛が残ってます。脱毛前と同じくらい残ってます。生えるスピードは遅くなったけどね。

 

これもうほんと自業自得です。痛いのに弱い方は要注意ですな。私は何回かエステにすべきだったかも、と思いました。

 

以上です!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。お役に立てれば嬉しいです。

 

よろしければ読者登録をお願いします(*´▽`*)コメントもお気軽に!

 

それではまたね。